カメラをじっくりまったり楽しむブログ。オールドレンズ/フィルムカメラ/ミラーレス

2022/01/23

カメラはスズキ郵送現像 フィルムくじ当選!景品豪華すぎる… #カメスズ

event_note1/23/2022 editBy mizu

フィルムくじに当選したぁぁぁぁっ!

皆さんこんにちは、みずです。今日もご覧いただきありがとうございます。テンション高めでお送りしています今回の内容は、「カメラはスズキさんの郵送現像フィルムくじに当選して、景品が届いたよ!」ってお話です。


郵送現像フィルムくじとは

以前このブログでも取り上げた、郵送現像を取り扱ってくださるお店「カメラはスズキさん」(以下、カメスズさん)では、ここ最近郵送現像でフィルムの現像をお願いしたひとに対して利用したメニューの内容に応じた枚数の「フィルムくじ抽選券」が配布されます。このくじの賞品、実はかなり豪華で、上位賞ですとKodakのフィルムの5本セットや10本セットもあります…!(※開催される月によって賞品は変わるのと、いつ開催されなくなるかもわからないので、ご覧になっている時点でのくじ詳細はカメスズさんの公式サイト・Twitter等でご確認ください。)【2022年12月追記】ここ最近はフィルムくじを行っていないようです。またいつ再開するかもわかりませんから、引き続き情報をチェックしていきましょう!

もともとは店頭で現像される方向けにくじをやってらしたようなのですが、ここ数ヶ月は郵送現像ユーザーにもくじを開催してくださっていてありがたい限り。現像済みフィルムが返ってきたあともわくわくが続きますね。

関連記事:カメラはスズキ(カメスズ)さんに郵送現像をお願いした話!

2021年11月の郵送現像フィルムくじで当選しましたっ!

というわけで、ここ最近フィルムくじ目当てってだけではないのですが、学割でお安く現像&データ化をお願いできるところや仕上がりに惹かれて、毎月カメスズさんに撮影済みフィルムの現像をお願いしておりました。

ときは遡ること12月、11月分の当選発表を見てみると…

カメスズ 郵送現像フィルムくじ当選画像

2枚もあたってるーーーーー!片方はKodak GOLD2001本、そしてもう片方はなんと上位賞、Kodak GOLD200の10本セット!合計したらKodak GOLD200が11本!まつりだぁ!

1月中旬がくじの賞品交換期限でしたので、先日カメスズさんにフィルムの現像をお願いする際に、くじを同封して送付しました。

そして数日後、いつもどおりの素敵な現像済みネガ用袋とともに、見慣れない大きな茶封筒が…

現像済みネガとともに返ってきた茶封筒


現像済みネガとともに送られてきた茶封筒

中を開けるとお待ちかね、Kodak GOLD200が10本と1本のセットが入っていました!最高!

郵送現像フィルムくじの景品

なお左上に見切れているのは、返却をお願いしていたパトローネです。

24枚撮りじゃなくて36枚撮りを入れてくださるあたりが素晴らしい。ありがとうございます。

郵送現像フィルムくじの景品Kodak GOLD200

値札シールが付いたままだったので当選商品の値段がわかってしまうわけですが…10本セットは6900円!Kodakの一斉値上げ前の価格かなあ。それにしても豪華です。

使用済みのフィルムくじ

お送りしたくじは処理済みはんこが押されて、現像済みのネガ袋に貼り付いていました。おかえりくじの紙ー!記念にこの袋もネガと一緒に保管しておこうかな。

もっとリピートしたくなった

こんなに高価な賞品をいただいてしまったっていうのもあるけどそれだけじゃなく、毎回安定したクオリティで現像してくださるし、データもすぐに送ってくださるし…で最高すぎるので、ますます今後もカメスズさんをリピートしたくなりました。今年というか、来年度がわたしの最後の学生期間なので、学生のうちはガンガン学割も利用させていただきつつ、現像をお願いしようと思います!

というわけで、この記事ではわたしの喜びが伝わっていますと幸いです。笑
素敵サービスは利用者がガンガンPRしていかなければ!って思って勝手に記事を書いていますがもしもくじの写真掲載などまずかったらご連絡ください…m(__)m

ここまでお読みいただきありがとうございました。

1個で8,000 ppm相当の酢酸ガスを99%以上、吸収分解。同時に湿度も吸収。粉末の固形化後、揉んでつぶすことにより、ガス吸収分解性能が回復。スリムかつコンパクト、狭い空間に同封可能。外部包材は、撥水機能を保持。継続的な摩擦にも破けない耐久性を保持。PAT(ISO18916規格:写真活性度試験)取得製品